ハダニの正しい駆除方法とは?

『ハダニ』というダニを知っていますか?

 

ダニというと、アレルギーの原因となったり、
刺されると猛烈なかゆみを伴うといったイメージがあると思います。

 

もちろんそれは、ダニが人へ与える被害として知られていますね。

 

しかしこれからお話しする『ハダニ』は、
人への直接的な被害は報告されていません。

 

そもそも、『ハダニ』というダニは
あまり聞いたことがないかもしれません。

 

ハダニは3月から10月頃に発生するダニで、
主に植物の葉裏に寄生して植物の汁を吸って生きています。

 

ハダニに吸われた部分は葉緑素が抜けて
白い斑点のようになっていき、被害が進行すると
その植物は枯れてしまうこともあるのです。

 

庭木などでは枯れるまではいかないものの、
外観が損なわれるなどの被害は出ています。

 

実はハダニは70種類くらいいて、
成虫でも0.5mmほどと非常に小さいです。

 

卵、幼虫、成虫へと不完全変体していきます。

 

ハダニを見つけるのは非常に困難と言わざるをえません。
高温乾燥の場所を好むので、夏に多いというわけです。

 

そしてハダニは水に弱いので、
庭木の場合は毎日の散水でほぼ地面に落とすことが出来ます。

 

それでも葉の裏にハダニが残っていることは多いので、
駆除するならハダニ専門の殺虫スプレーなどを使うと良いでしょう。

 

ガーデニングコーナーなどに売られているもので問題ありません。

 

ハダニはそんなに強い虫ではないので、
殺虫スプレーをすればほぼ確実に駆除することが出来ます。

 

このようなダニは肉眼で確認することは難しいので、
せっかく育てている庭の木や花を守るためにも、
定期的にハダニ駆除を行いたいものです。


今すぐダニを駆除する「ダニピタ君」の効果・口コミ

一度ダニに噛まれたら、布団などに必ずダニがいます。
ダニは放っておいたらいなくなるものではありません。

これ以上被害を拡大させないためにも、
早急にダニの駆除に取りかかりましょう。

また、ダニアレルギーの症状がある人は、
ダニから離れなければなりません。

人を刺すダニは主に『ツメダニ』というダニですが、
ダニアレルギーの場合は全てのダニに反応します。

チリダニやイエダニは一年を通して存在しているので、
一年を通してダニを除去することが大切です。


ダニ駆除に最も効果的!「ダニピタ君」の口コミ・評価


手軽でおすすめの駆除方法は、ダニピタ君を使うことです。

ダニピタ君とは、ダニが好む香りの誘引剤を使用し、
日中隠れていたダニをおびき寄せ、捕獲するダニ取りシートのこと。

ダニを生きたまま捕まえる事で、ダニの死骸が飛散せず、
ダニアレルゲンが減少します。

殺虫剤を使用していないので子供やペットのいても
安心して使えるんですよ。

使い方も簡単で、布団やソファ、カーペットなどに
ダニとりシートを置いておくだけです。




気になる所に置いて、
3ヶ月後、集まったダニをシートごと捨てるだけ。

3か月ごとに交換すれば、ダニの駆除はばっちり!

ダニピタ君は日本製で安心ですし、
口コミでも評判が良いんですよ。

Amazonでも購入できますが、公式サイトから買ったほうが
お試しプレゼントが付きますし、27%オフで買えるのでお得です。


掃除機をかけても、布団を干してもダニに刺される
という人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

ダニ刺されがなくなると、夜も快適に過ごせますよ。

ダニピタ君の公式販売サイトこちら