ダニのかゆみの症状!強いかゆみに悩まされたら?

ダニに刺されると、どのような症状が出るのでしょうか。

 

ダニに刺されたときの主な症状は、
やはり『強いかゆみを伴う赤い斑点』です。

 

これだけ聞くと、蚊にさされたときと
あまり変わらないと思うかもしれません。

 

しかし、ダニのかゆみは蚊のかゆみとは
比べ物にならないほど強いです。

 

蚊にさされても掻かずに我慢できるという人は多いですが、
ダニの場合は耐えるのはなかなか困難です。

 

ダニに刺されると腫れ(赤色丘疹)が出来、
掻くと更に悪化します。

 

お風呂などで血行がよくなると、かゆみは更に増してしまいます。

 

お風呂上がりなどにかゆみを一時的に抑えるのなら、
氷水や濡れタオルなどで冷やすと効果的です。

 

ダニのかゆさは尋常ではないので、特に子どもの場合は注意が必要です。
掻き壊してしまうと細菌による二次感染などの恐れがあります。

 

とびひなどになってしまうととても厄介なので、
そうならないようにかゆみ止めの薬を適切に使いましょう。

 

一見蚊にさされたときと見分けがつかないように思えますが、
30分から1時間ほどで斑点が消えるようなら蚊、
1週間近くも消えないときはダニで間違いないでしょう。

 

ダニはなかなか消えないのが特徴なのです。

 

また、ダニは斑点が出るまでに時間がかかることや、
噛み跡が2ヶ所あるという特徴もあります。

 

ダニにはダニの、適切な処置をすることで
かゆみや症状を抑えることが出来るのです。

 

炎症を悪化させないためにも、かゆみを抑えるための
ステロイド薬などを適切に使っていきましょう。

 

また、ダニに刺されたら『ダニの駆除』も
しっかりと行わなければなりませんよ。

 

下記におすすめの方法を紹介していますから
参考にしてみてください。


今すぐダニを駆除する「ダニピタ君」の効果・口コミ

一度ダニに噛まれたら、布団などに必ずダニがいます。
ダニは放っておいたらいなくなるものではありません。

これ以上被害を拡大させないためにも、
早急にダニの駆除に取りかかりましょう。

また、ダニアレルギーの症状がある人は、
ダニから離れなければなりません。

人を刺すダニは主に『ツメダニ』というダニですが、
ダニアレルギーの場合は全てのダニに反応します。

チリダニやイエダニは一年を通して存在しているので、
一年を通してダニを除去することが大切です。


ダニ駆除に最も効果的!「ダニピタ君」の口コミ・評価


手軽でおすすめの駆除方法は、ダニピタ君を使うことです。

ダニピタ君とは、ダニが好む香りの誘引剤を使用し、
日中隠れていたダニをおびき寄せ、捕獲するダニ取りシートのこと。

ダニを生きたまま捕まえる事で、ダニの死骸が飛散せず、
ダニアレルゲンが減少します。

殺虫剤を使用していないので子供やペットのいても
安心して使えるんですよ。

使い方も簡単で、布団やソファ、カーペットなどに
ダニとりシートを置いておくだけです。




気になる所に置いて、
3ヶ月後、集まったダニをシートごと捨てるだけ。

3か月ごとに交換すれば、ダニの駆除はばっちり!

ダニピタ君は日本製で安心ですし、
口コミでも評判が良いんですよ。

Amazonでも購入できますが、公式サイトから買ったほうが
お試しプレゼントが付きますし、27%オフで買えるのでお得です。


掃除機をかけても、布団を干してもダニに刺される
という人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

ダニ刺されがなくなると、夜も快適に過ごせますよ。

ダニピタ君の公式販売サイトこちら